読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェラートが食べたい。

美容と仕事、恋愛とか?ロシア好きなわけではありません。

I'm interested in the future not in the past (今の私的メモ)

山羊座の金星・冥王星はね、見た目には地味。

「地」のサインですから。

でも、本気度というか、真剣さでいったら、このアスペクトの右に出るものはありません。

現在進行形の男女関係は、いわゆる恋愛ゲーム的なものじゃない。

 

真剣に、誠実に愛を育んでいるカップルが多いのでしょうね。

でね、ここからは 私からのアドバイス。

いま、ある人との関係を進展させたいのであれば、

 

●誠意を示すこと

●事態に真摯に向き合うこと

●言葉よりも態度で示すこと

 

この3つを肝に銘じてください。

 

山羊座で金星・冥王星コンジャンクションするときは、とくに3つめ――

「態度」で示すことが、すごく重要になってくるの。

 

たとえばの話、本当にその人を大切に思うなら、いまの仕事を手放してでも、その人のいる国へ飛び立つくらいの覚悟は必要でしょう。

 

ちなみに、上であげた3つのポイント、仕事においても同じですよ。

 

明日から日曜日にかけては、お客様やクライアントと、信頼関係を築く絶好のチャンス。

 

相手の立場になって考える、利益抜きで、その人のために行動する――

そんなちょっとした気遣いと思いやりが、大切な人との絆を深めてくれるはず。

 

恋愛であれ仕事であれ、基本は同じ。

 

大切なものは、あなたの「誠意」――

それを、言葉よりも「態度」で示すこと。

究極、これだけです。

 

金星・冥王星コンジャンクションは、「絆」を深める絶好のチャンス。

ここで作った絆は、一生ものですよ。

 

服のセンスゼロのカレ!すべてわたしがコーディネイト

(1)ウソをつかず、約束は守った

(2)“生き方”や“仕事”に尊敬できるポリシーがあった

(3)“わたしがいなければダメだろう”と思った

やはり、“オトコは人間性で選ぶべき”ということですね。その代わり、ちょっとした欠点や苦手なことは受け入れてあげた方が、“なくてはならない女性”として愛されるのかもしれません。

 

元彼への憎しみでも怒りでも同じことです。

「◎◎されて本当に苦しかった、悲しかった」という自分の気持ちを感じられないからこそ、いつまでも相手を恨んだり、相手に復讐したいと考えて、相手のことが忘れられなくなってしまうんですね。

ですので、まずは「ただ、感じるということ」、これが重要です。

 

そして、感じてあげることができたら、次に、「本当はどうしてもらいたかった」「本当はどうしたかった」という自分の心の奥底に隠した本音を聞いてあげるのが次のステップです。

 

恨みや憎しみに変わるほどの感情の裏には、必ず「やってもらえなかった苦しみや悲しみ」や、「裏切られたことに対する絶望」「それに反論できなかった悲痛な叫び」「本当はこうしてほしかったという切望」などが隠されていますから、

 

その時にできなかったことや言えなかったこと、本当はしてもらいたかったことを、改めてただ感じて、してあげるのです。

 

本当は優しくして欲しかった。そんな自分に対して心から共感し、優しく接してあげるということ…

 

本当は信頼して欲しかった。そんな自分に対して、心から褒めてあげて、自分が自分に対して認めて信頼してあげるということ…

 

本当は助けて欲しかった。助けてもらえなかった自分に対して、心から自分を救うためにこれから一生懸命になってあげるということ…

 

本当は抱きしめて欲しかった。寂しく孤独だった自分に寄り添い、心から自分のことを抱きしめ、「よく頑張ったね」と声をかけてあげること…

 

自分の中で伝えることが出来なかった想いは、いつまでも胸の奥で自分を蝕んでいきます。だからこそ、今こそ自分が自分のために感じてあげるということ…。

 

その時できなかったとしても、そのときしてもらえなかったとしても、その苦しみや悲しみに寄り添い、肯定し、ただ傷ついた自分に対して100%の愛情を注いであげることで、

 

「私は本当は、傷つけられていい人間ではなかった。本当はこんなふうに願ったことをされていい価値を持っているし、本当にやりたいことをやってよかったんだ」というように、癒しと共に思い込みが書きかわっていくのです。

 

これが、「私」という存在の自尊心を取り戻していく感情解放のプロセスです。

 

あなたは今、どれくらい、自分のことを「過去の誰の意見に従って」否定してしまっていますか?

そして、どれくらい、「自分の価値をあえて受け取らない」ことをしてしまっているでしょうか?

あなたの命は価値がないのではなく、ただ「価値を受け取ることができなかった」だけに過ぎません。

どこかを探してさまよう必要もなく、新しい何かを身につける必要もない…すでにたくさんの尊さを持っていることに、あなた自身が意識を向けてあげてください。

あなたが「愛されない私」というルールを手放し、「本当は愛される価値があったんだ=私は愛されることが当然なんだ」という新しいルールを採用することができたとき、

この世界はあなたを傷つけるものではなく、あなたを大切にしてくれる愛にあふれたものへと変わっていくことでしょう。

 

生理の時より、卵な時期のほうがイライラする…

朝から矛盾野郎(父(笑)がこれみよがし発言するし(理詰めで言い返したら理解したみたいだからよしとしてやるわ)

ロック強めかけて、頭振りたいけど移動中たから控える…心はヘドバンしまくり(*`Д´)ノ!!!

特急乗ったら口だけ動かして歌う(*`Д´)ノ!!!

 

昨日久々に、してたくんと何回かすれ違ったけど、存在アピールが半端なかった…

いやいや、こっちの誘いをシカトって形で無下にしてくれたのに何なの?

今までの私だったら、それでも「わー気付いてくれた(≧▽≦)♡」 ってなってたけど、もうなんないし(あんなに好きだったくせに(笑)。

私はもう、私を粗末に扱わないし、粗末に扱う人とは関わらない。

ってか、自分を粗末にしないでちゃんと大切にしてあげれば、粗末に扱うような人とは関わらなくなるよねそもそも…( ´∀`)

 

少しでもたくさん、自分が楽しくいられるようにしたい。

そして、周りも楽しく。

ゆるく楽しく(あれなんかどっかで聞いたようなフレーズ…(//▽//)♡

 

とりあえず、イケメンくん今はフリーらしいとの情報が入りましたので、

私が全力でいただきますっっ!(≧▽≦)♡

 

あと昨日、年下入社は先輩くんにいただいた嬉しい言葉

「こんな綺麗なお姉さんと飲んだらすぐ酔っちゃうよ♡」

はいっっ綺麗なお姉さんだなんて一番言われたい言葉全力でいただきます!!!

綺麗なお姉さんはスキデスカ!!!!!(`Д´* )

(イライラを通り越して壊れたらしい(笑)

 

女神様に綺麗なお姉さんに、言葉だけ見たら本当に恐縮だけど、言ってくれた人の気持ちにフォーカスして、有り難く頂戴しちゃいましょー(*´∀`)

 

とことで夜から雨みたいですけど行ってきます。

皆様もあたたかく♡

 

Love always, yukaterina♡

一人でピザ祭りデビュー♡

試験→仕事のコンクール的なの、を経てやっと日常に戻って、でもホルモンに左右されてまだ疲れが抜けてなかった私です…

ただいま(´;ω;`)

 

そして、寝たい時に寝るようにしていたら、見事に睡眠サイクルを逸し、2日連続こんな時間(23時とか24時とか)に起きてしまう私です…

おそよう(´;ω;`)

 

とにかく、解放されたのが嬉しい!!

年末までは勉強しなくて済むので(来年また試験がある( ˘•ω•˘ )、家のことやったり、遊びに行ったりしたいな( ´∀`)

コンクール的なのはですね、2年連続入賞させていただいているので、今回も10番目以内には滑り込みたいところです(>_<)

5位以内が入賞、3位以内で表彰式、表彰は…1回だけ行かせていただいたことあります(//▽//)

出来レースだという声も多々あるコンクールですが、やっぱり表彰式に行けた時は、「流れでここまで辿り着いた私が、こんなところにやってきたなんて…」と感慨深かったですね…

その後DV元彼の件で色々あって、ものすごくやる気が落ちてたんですが、今回はまた一生懸命頑張れたんじゃないかなと我ながら思います♡

立場や経験が上乗せされて、私も憧れの師匠(男性ですが)のようになれたらいいなと思ったり。

師匠本当にかっこいいんです(≧▽≦)♡

イケメンイケボ♡♡♡笑

相変わらず、後輩たちとはどうやって接したらいいのか分からない私だけど、憧れられる先輩になれたらいいななんて思ったりしました。

 

で、その間もですね、

神様の奇跡をちょこちょこ受け取らせていただいてます(≧▽≦)♡

イケメンくんと、あり得ない時間あり得ないシチュエーションで遭遇出来ちゃったりしてですね!!

うきゃーっっ(//▽//)♡

あの時は本当にびっくりした…

なんで君そこにおるねん!っていう…

でも、おかけでちょっと喋れたし、「家どこなんですか?」って聞いてもらえたし(そんなことでも興味持ってもらえたっていうのだけで嬉しい私(笑)、次の日仕事で会った時も、向こうから「昨日はありがとうございました」って照れながら挨拶してくれたし…(向こうから挨拶してくれたっていうのだけで天にも昇れる(笑)

照れてる笑顔めっちゃ可愛い…(≧▽≦)♡

やっぱり年下くん最高です♡

かっこいいのに可愛い♡のがたまらないです(*´∀`)

 

★年下くんの楽しみ方もとい愛で方その①

かっこいい!ってキュンキュンした時は、

「かっこいいっ♡」って目を♡にさせて見つめる(//▽//)♡

年下くんの楽しみ方もとい愛で方その②

可愛いっっ(≧▽≦)♡ってキュンキュンした時は、 

笑顔で頭を撫でる(//▽//)♡

 

頭撫でられるのを嫌がる男性もいるけど、そういうのに小さいプライドかざす男は好きじゃないので。

女性を甘やかしつつ、自分自身も上手に女性に甘えられる男子がいいです♡

どっちかだけが甘え倒すのはつまんないのじゃーーー!

(年下だと甘え倒されるリスクもなくはないですが。(-_-;)

甘えたいし、甘えさせたい♡

 

30代も真ん中近くなってきて、ようやく自分の恋愛スタイルが分かってきた気がします。

年上に甘えられるのは引いちゃうし、年が近すぎると同志になっちゃうしで、可愛いけどかっこいい・かっこいいけど可愛いと思えるのはやっぱ年下かなぁ、と。

あと、年下くんが男らしいとかかっこいいところを見せてくれた時って、

ときめきが通常の2割増しになる!!

気がします(笑)

というか何より…私の中身が幼稚なところ多いから年下くんのほうが合うってだけかも知れないが(笑)

 

そんなこんなで、10月終わりくらいから、神様の奇跡を受け取った日付と「神様の奇跡を受け取った♡ありがとうございます♡」ってちょこちょこ書いてます♡

 

あと、全然別件で最近言われて嬉しかった言葉が、

「女神様」Σ(゜Д゜)

いや、なんかスケールでかいんですけど、そんなふうに言ってもらえて嬉しいって、素直に受け取っちゃいました。

言ってくれたのは既婚者で、別にやましい意味じゃなくてなんですが、既婚者にそう言われたってのがまた貴重な気がして。

今はみんなの女神様だけど、イケメンくんの女神様になっちゃうもんねっ(〃⌒ー⌒〃)

 

そして何より、神様の奇跡アファを教えてくださったさおさん(ゆるく楽しく)ありがとうございます!!

 

リストアップするのも、着実に増やしてます(笑)

昨日の大きな地震が来る前にでしたが、

  • 有事のとき一番に私を心配してくれる

お店で隣の人の食べる音飲む音が汚くて気持ち悪かったので、

  • 食べ方、飲み方がきれい 。

なんてのも追加してみました。

追加したときに、今まで書いたものをまた見返してみると面白いですよね♪

 

あっ、というか、タイトルのピザの件すっかり忘れてた(笑)

一人でピザのデリバリーを頼むのに挑戦してみたんです!(≧▽≦)

ドミノーピッーツァ♪にしようかと思ってたけど、LINEのクーポンがあったのでサルバトーレにお電話してみました。

LINEのクーポンで、プレミアムモッツァレラのトッピングが無料になりました♡

あと、お店で絶対食べる揚げニョッキとパンチェッタのやつも頼みました( ´∀`)

家からお店めっちゃ近いので、30分くらいでって言われたけどもっと早く来ました(笑)

サルバトーレの大好きなピザをお家でしかも一人で楽しむ贅沢…ムフ、ムフフフフ(*´∀`)

 

半分は明日のお楽しみ♡

 

これから本当に雪降るんですかね?!(>_<)

積もってたら、ネットスーパーにしようかな…なんて、この休みはどこまでも引きこもりそうなちぇりーなさんでした( ´∀`;)

皆さん足元や風邪に気を付けましょう♡

雪見だいふくのスイートポテト味は美味しいよね。

思わず買いだめしたレベル。

飲み会嫌さにウダウダ言ってたけど、一次会の席離れてたし、その後別のグループに分かれて二次会になったので、お開き22時でした(*´∀`)

久々に23時台に帰って来た…駅ビルのスーパーは閉まってるのよ…

家から一番近いスーパーがそこなので、特に急ぎの物は無いし、コンビニにも寄らずに眠い眠い半目で帰宅。

風呂で若干寝落ち。

お決まりのコース。

 

冬は暖房で乾燥するから、マニキュア塗って早く乾くから便利だなぁ。

洗濯物もエアコンの下に干せば早く乾く。

他のことにはあんまり有り難くないけど乾燥。

 

飲み会、いいメンバーに恵まれたからすごく楽しかったし、気づけば私一銭も払ってないんですけど!!Σ(゜Д゜)

お兄様方ありがとう(//▽//)♡

明るく楽しいメンバーに恵まれて本当によかった!

新人さんの女の子も可愛くて楽しかった♡

しかもディズニー好き(元キャストらしい!)

遠慮してあんまり喋ってなかったけど、これから色々喋ろう(*´∀`)

 

イケメンくんには、すれ違い&追い越して振り向いてくれたの以来会えてません(´;ω;`)

姿をちらっとも見れてない~(>_<)

でも、写真見て「めっちゃかっこいいわ~(≧▽≦)♡」って思わず声出ます(危ない人みたいだ)

あんまり喋ったことないので、まだ声が思い出せません…(TДT )

声が思い出せるレベルになるといいですよねぇ♡

 

あ、試験は簡単だったので、いい点狙えそうです!よかった~( ´∀`)

 

はぁ~イケメンくんともっと喋りたいなぁ(>ω<)

満月の影響は脱してきたかもだけど、寝不足とホルモンのせいでぐらぐらしてます。

昨日の帰りは本当にしんどかったな~(>_<)

今日は…買い物に行きたかったけど、外に出る気になれずにだらりん…

買いたい物は、あれもこれもある♡

あ、スーパーには行かないとな…となると暖かいうちに行った方がいいかな…となると、どうせ出るなら買い物に…

ま、そんな時もあるよな~。ぐらぐら、ゆらゆら。

 

寒いと寂しくなるのが本当にやだ(>_<)

 

あ、よかったブログ記事の続き♡

この1週間はどのようなことがありましたか?

日記をつけていらっしゃる場合は、思い出せるかもしれませんが、「1週間を振り返ってみましょう」と言っても、なかなか、思い出せないかもしれません。

それほど、あなたの記憶はあやふやです。

 

それなのに、

・過去にあったすごくいやなことや、

・怖かったことや、不安なことや、

・怒りや悲しみや嫉妬や苦しかったことは、

まるで昨日のことのように思い出せたりします。

どうしてでしょうか?

 

それは無意識のうちに、あなたが記憶の操作をしているからなのですね。

自分の都合の良いように記憶を操作しています。

 「え?どういうこと?」と思うかもしれませんが、あなたの記憶はあいまいなのに、あなたが経験したと信じていることは、あなたに都合の良いように、さまざまな記憶が操作されているのですね。

そう、あなた自身が自分の記憶を操作しているのです。

「まさか!」と思うかもしれませんが、あなたが信じたように、どんどんあなたの中の事実が塗られていきます。

あなたが思った通り(信じたとおり)に、周り中がうごきだしているのです。

 

たとえば、

「誰かに嫌なことを言われた」とあなたが思った(信じた)とすると、それがほんとうのことになるように、さまざまなことが動き出しはじめます。

嫌なことを言った人は、ますますあなたに対しての態度が悪くなったり、もっと嫌な人になります。

なにかを思ったり、感じたりするのは、あなたの心の中での出来事です。

 

あなたの感情は自由です。

あなたが思ったからさまざまなことが、そのことを裏付けるように、それがほんとうのことになるように、動き出すのですね。

どうせなら、ハッピーなことを感じたり、思ったりできたらいいですよね。

無理やり何かをポジティブに考えることはありませんが、小さな出来事でも、ハッピーな事を探すと、毎日がミラクルに変わりだします。

(中略)

あなたの気持ちは、あなたにしかコントロールできません。

 

今までのこととは関係なく、おもいっきり受け取りたい気持ちを感じていきましょう!

そして、ハッピーな毎日を受け取っていきましょう。

私は、案外過去の記憶って美化しちゃってるかもなぁ。

そう思いたいから、そうだったことにしてるのかも。

どうせ記憶するなら、いいほうの記憶を。

どうせ思い出すなら、いいほうを見たい。

 

この1週間は(も)、川上さんとイケメンくんの笑顔にキュンだったなぁ♡

ってか、イケメンくんと喋れたの先週の話だけど、まだ全然ついこの前のことみたい。

仕事ぶり素敵って思ったのなんて、先月末だし!

バタバタしてあっという間だったなぁ( ´∀`)

 

はーーー、とりあえずもういっちょ勉強しなきゃ(´;ω;`)

イケメンくんの写真見て頑張ろ(´;ω;`)

笑顔が素敵すぐる♡

イケメンくんの笑顔を一人占めできる権を取得したい私です(笑)

よい週末をーーー(まだ木曜日なのに土曜日っぽい気持ち)

あーーームカムカだっ。

いやだーーー!

朝からムカムカ、モヤモヤ

何故なら、明日試験の後に飲み会があるのだが、出欠表を見たら、

最後の最後で嫌いな人が出席に○を。。

飲み会あるあるの1つよね。

楽しみにしてたから余計に嫌。

仕事終わってまでその人と関わりたくない。

その人のお祝いの飲み会があった時は、行きたくない気持ちから風邪まで引いて欠席になったし(笑)、どんだけ嫌いなの私さん(笑)

いつもなら予約無しの飲み会なのに、今回は予約してるみたいなので…

まずはそこを確認。

上の人にそれとなく帰りたいアピール。

の二本立てから始めてみようかなと。

むしろ、欠席にして買い物行きたい!!(`皿´#)

本当に助けて…(´;ω;`)

 

満月は一応過ぎたけど、今回はモロに影響受けてるなーと思います。

イライラ半端なし!

一昨日は作り笑顔で乗り切ったら、昨日は心から笑えて、今日は朝からあかんわーーー

嫌すぎて家出るの遅くなっちゃったし(苦笑)

どんだけ嫌なのその人のこと(笑)

 

とりあえず[Alexandros]聴いてテンション上げるしか…

はぁ…試験より飲み会のほうが本当にネックだ(´;ω;`)

酒飲まないから余計に行く気しねえぜ!!

あーーー、イケメンくん見て心の中を♡で満たしたい!!

♡で埋め尽くしたい!!

とりあえず写真見るか。

I'd cried for the moon

あーーー昨日は本当に疲れた私だぜ…(TДT)

残念パターンにハマって、終わりが1時間遅くなりました(汗)

でもでも、イケメンくんとすれ違った時…

ガラス越しだったから、私は最初本人か確信なかったんですが、やっぱり本人だったみたいで、その後通りすぎた私をチラッと振り返って見てくれた!!

ぎゃーーー(//▽//)♡

もうこれは、完全に植え付けたわね(ニヤリ)

とりあえず、もっと喋ってみたい♡

「私はイケメンくんと両想いになりつつある」どんどん自分に植え込もう。

 

あ、その前に片想いしてたくんもすれ違ったみたいでめっちゃこっちにアピールしてきたけど、私は視線ちょっと持って行かれて、でもスルーしちゃいました(笑)

なんやもうホントめんどくさいわキミ!!( ˘•ω•˘ )

もう私の興味は君にはないのじゃよ?(あれだけ好き好き言ってたくせに(笑)

素直じゃない人は嫌なの。

ちゃんと、リストアップにも書いたもんねっ。

 

さて!溜まってる引用まつり再び! 

水瓶座さんは、

恋は火星の力を借りるとうまくいきそうです。この時期、主導権を握るのはあなた。自分からリードしていってください。まだ手を握るところまでもいっていないのなら、あなたからそっと手をつないで。12/2は、大きなチャンスがやってきそうです。

星のメッセージ

情熱があなたの背中を押す。

本音で語り合い、率直な振る舞いで

多くの幸運をつかみ取って

なんか、こういう具体的な日にちが書いてあるのって苦手なんですが。

イケメンくんと手繋いでみたいですね~♡

マスクしてたけどかっこよかった♡

 

記事のタイトル、本人談とは逆にしてるからニュアンス変わっちゃってるのが気になるけども。

「母ではなくて、親になる」ってすごくいいなと思いました。

みんないい母親、いい父親になろうと必死になってつらくなっちゃうんじゃないかな、なんて思った。

まぁ私は養子とか里子とかじゃないと親になることもないので気楽ですが( ´∀`)

とても心に響いた記事でした。

 

続いては、映画大好きようぺさんの引き寄せ♡


昔からずっと自分の曲が映画館のエンドロールで流れている風景を想像してたわけですよ。それが叶ったというか実現したわけですから、そこは単純に嬉しいですね。

僕の映画愛を、ここぞとばかりに詰め込みました。歌というよりサントラの気持ちで仕上げたので、気持ち良く映画館をあとに出来るはずです。是非映画と一緒に楽しんでください

このNawe, Nawe、歌い出しの声がやっっばいくらいかっこよくて、洋楽かと聴き間違うレベルなんですが。

想像していたことを叶えたパターンですね!

 

次は、ラジオで聴いたいい言葉。

花士の珠寳さんという方が話していました。

朝起きた時に「あ、生きてるありがとうございます。」って起きて、寝るときに「今日も1日、ここまでは生きていた、ありがとうございます」って休むんです。今日のことは今日で終わりなんです。

金閣寺だったか清水寺とか有名なお寺の花方さんだったそうなので、こういう考え方が自然と身に付いたのかも知れませんが、すごくいいなと思ったので、私も取り入れたいです♡

 

まだあるんですが、もう着いちゃうので、また次回!!

次のがすごくいい記事だったので、早く載せたいのに(>_<)

ってか、勉強しなきゃなのに!!(苦笑) 

いよいよ明後日、あと20日にも大きな試験的なものが。。

 

自ら月に成り上がろう

イントロから気持ちのよすぎる音♡

テーマは夜かも知れないけど、朝から聴くのもいい(//▽//)

月の凛とした感じがするイントロ♡

 

今日は、受け取り拒否関連のニュースからお伝えします。

…なんか、○○関連っていうとテレビのニュースみたいで、つい(笑)

子供の頃はアナウンサーになりたいと思ってる時期があったな…放送委員会がすごく楽しくて!

ラジオのDJに憧れたこともありました。

がっ、いかんせん人前に出るのがあかんのんで(ラジオはそんなに出ないけど)、憧れで終わりました(ちーん)

でも今、ある意味その願いを叶えているとも言えるので、やっぱり夢って叶うのかなー、って。

あ、話逸れてる!!

で、受け取り拒否の話ね。

 

先日のトークイベントで、今までネットだけだった方々にお会いしました。

ブログ読んでてお茶会でたまたま同じテーブルになれたさおさんからこんな有り難いコメントを頂きまして…

黒髮ストレートめっちゃきれい!!くせ毛の私にはちょー羨ましい!和美人さんって感じで素敵です!

( ノД`)イ、ヤ、ン…(/-\*)

さおさんがくせ毛だとは全く思わなかったのでびっくりしました(普通に可愛いパーマネントかと思ってた(パーマネントって言うとなんか楽しいから好きなだけで深い意味はありません)

イベント主催のあゆおさんの記事でもこんなふうに紹介してくださって…

黒髪のロングヘアーがとってもきれいで小顔の美人さん!

( ノД`)…お、そ、れ、お、お、い!(/-\*)

確かに、上の記事で自分でも書いたように、髪は自慢です(きっぱり)

スーパーロングですが、艶と手触り命です。

髪は規定上明るく出来ないのと、美容院に通うのが好きじゃないから(笑)もう何年も染めてないのですが、黒髪で…

和顔なのが本当に嫌で!!( TДT)

黒髪で和顔っていうと、私の中では

  1. お菊人形(髪が伸びるやつ?) 
  2. おかめさん
  3. 般若のお面

しか浮かばないんです昔から…

なんかとても残念…おかめみたいで気持ち悪いと陰口言われてたこともありましたね(聞こえるように言ってきやがる時点で完全に「陰」口ではないが(笑)

あ、また話逸れかけた(-_-)

まぁそんなこんなで(雑だな)、ネガティブイメージが強かったわけです。

そんな中、お二人からのメッセージには、畏れ多くも「美人さん」とのお言葉がっっっ(*`Д´)ノ!!!

「いやいや自分…おかめだし怒ったら般若みたいなんだろし」と思ってしまう自分もいるけど、折角いただいたお言葉は受け取ろうと思います!

折角そう言ってくださるお優しさを無下にはしまい!!!

という気持ちのほうが強いけど(笑)

 

人間、ないものねだりだから、うっっすい顔の私は欧米人のハッキリぱっちりな顔にものすごく憧れるけど(和顔だと欧米人にはウケがいいっていう)、イベントであゆおさんの話にもあったように、地球上にはこれだけの人がいるのだから、誰か一人くらいは自分のことをいいと思ってくれる人がいるだろうという考え方にシフトしよう!

万人受けしなくたって、その筋の人(?なんか違う意味みたい?!)には大人気かも知れないし!

 

そんなこと思ってたら、こんな記事が。

“昭和顔”の女優が軒並みブレイク そのワケとは? (オリコン) - Yahoo!ニュース

なんかうまくまとめられなかったけど、もう職場着いちゃうから、

和顔な皆さん、自信持って行こうぜ!!!(雑!!!)

 

ゆかちぇりーなっていうか紫(ゆかり)じゃね?な私だよ。

'Cause I'm never gonna let it go

(ちょ、最初タイトルのスペル間違ってました…( ノД`)イヤン)

ラジオで…またすごい曲に出会ってしまった。

バンド名だけは聞いたことあったけど、改めて聴いてみて射抜かれた!!

ふつーにカナダのロックバンドなのかな~(Nickelbackの弟分)とか思ったら思いっきり日本人しかも森進一森昌子元夫妻の息子って

バンドメンバーがアヴリルファンらしいので、確かに音的には似てるかも。

しかし何がすごいって、発音がよくてもネイティブには感じないってあるけど、このボーカルさんは声質が英語圏の人かと錯覚するレベル…

英語と日本語って音の周波数だか、全然違うんですよね。使う音域が。

だから、日本語の声で英語喋ってもネイティブのようには感じない。

でも音を変えるとそれっぽく聞こえる。

たぶんボーカルさんは、

森進一さんのハスキーボイスをいい形で受け継いだのではないかと!!

いやホント、音だけ聴いて完全に海外アーティストだと錯覚しました(*´∀`)

畏れ入った。

こんな激しいナンバーもあってすげーーー( ´∀`)

日本の音楽シーン熱いっすね。

 


f:id:yukaterina:20161112204756j:image

この前出会ったいい香り♡

ボディミルク最高です!

オードトワレは最初ツンときたからやめました。

このにおい嗅いだら私を思い出してね(//▽//)♡

イケメンくんに更に私を植え付けるしか!

 

今夜は、やっぱり大好き星座の話☆

尊敬できるか、自分の個性や才能を理解して伸ばしてくれる人がお似合いです。

確かに、尊敬できる人は別れても嫌いにならないって書いたばかりだー!

そして、してたくんもイケメンくんも仕事ぶりが好き♡

似てるくんも、元々は仕事ぶりが好きになったし♡

 

あー、勉強しないと…定期試験16日です(T_T)

今日はまだ全然してない!( ノД`)

明日は5:30起きなのに!

寝る準備は整ったけど、全く勉強しないで寝るのは気が引けるので、見てから寝ます。

とりあえず、抹茶オレ飲もかな…

さっきデカフェミルクティー飲んだけど、抹茶オレ飲んじゃおかな…

イケメンくんの写真見てがんばろかな…

(-.-)Zzz・・・・

いやいや!まだ寝ないぞ!眠いけど!

明日は受け取り拒否を解除の話書くじょ!

 

今にも召されそうなゆかちぇりーなでした。