ジェラートが食べたい。

美容と仕事、恋愛とか?ロシア好きなわけではありません。

乾燥が…

10月に入ってめっきり寒くなって、一気に秋めく

 

とともに、乾燥が…!!

 

一気にきたぁぁぁ(>_<)

 

夏の間に増えてしまった薄いシミを消すべく、アンプルールに手を出したのはいいものの、やはり美白アイテムは乾燥する…(T_T)

(外で仕事してるので、夏は直火焼き、冬は乾燥機)

 

またアムリターラに戻すかなぁ…

(かれこれ何年も愛用していた)

 

昨日、お食事会まで時間があったので、大好きなピザ子さんに触発されて

シャネル様のカウンターデビューしてきました♡

 

サブリマージュの日焼け止めとクリームファンデがかなりよかった…(//▽//)♡

あと、スキンケアのクリームが最高だった!

 

ただ、カラーリングが合ってるかイマイチ分からなくて、まだ決定できず。

色は白めだけど、ごく軽い黄疸体質なので、たぶん本当はブルベなんだけどイエベっていうすごくめんどうくさい肌色…(T_T)

ファンデで合う色、本当に無い…

黄味よりで明るい色をもっと作って!!

(ちなみに今は無印のパウダリー(笑)

びっくりするくらい安いけど、肌荒れしないし何より色が一番合う!!)

 

下地でしっとり、ファンデはパウダー派なので、あんまりリキッドは使いたくないけど(泊まりがけの仕事なので持ち運びがめんどう&つけるとき手が汚れる)、やっぱり乾燥するから、そろそろ決断の時か…

だって昨日最高潮に、

 

乾燥して、シワシワになっていたの!!(ToT)

 

乾燥ジワなんて、今までなかったのに…

ま、まさか寄る年波になんちゃら。。

(年が明けたら30代真ん中)

 

とりあえず、朝イチでシートマスクしてみました♡

 

通院まで時間あるから、またシャネル様に遊びに(ぇ)行ってこようかな…♡

 

それにしてもアンプルール、くすみ抜けがすごい…

シミも本当に薄くなってきてるし。

でも、油分が足りない~(ToT)

あと、エタノールがんがん入ってるのが…

(注射のとき絶対アルコールじゃない消毒に変えてもらう私です。)

となると、やっぱりアムリターラなんだよね…でも機能的には…ごにょごにょ。

 

はぁ、うだうだ言ってんじゃねぇや!(笑)

 

てな感じで、雑に初ブログを締めくくってみます♡

よろしくお願いします♡

 

ゆかちぇりーな。

 

あっ、プロフィールの画像をアップしたのに反映されないのは何でなんだろう…しゅん。

(追記:設定方法が分かったので変更できました!やった♡)