読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェラートが食べたい。

美容と仕事、恋愛とか?ロシア好きなわけではありません。

自ら月に成り上がろう

イントロから気持ちのよすぎる音♡

テーマは夜かも知れないけど、朝から聴くのもいい(//▽//)

月の凛とした感じがするイントロ♡

 

今日は、受け取り拒否関連のニュースからお伝えします。

…なんか、○○関連っていうとテレビのニュースみたいで、つい(笑)

子供の頃はアナウンサーになりたいと思ってる時期があったな…放送委員会がすごく楽しくて!

ラジオのDJに憧れたこともありました。

がっ、いかんせん人前に出るのがあかんのんで(ラジオはそんなに出ないけど)、憧れで終わりました(ちーん)

でも今、ある意味その願いを叶えているとも言えるので、やっぱり夢って叶うのかなー、って。

あ、話逸れてる!!

で、受け取り拒否の話ね。

 

先日のトークイベントで、今までネットだけだった方々にお会いしました。

ブログ読んでてお茶会でたまたま同じテーブルになれたさおさんからこんな有り難いコメントを頂きまして…

黒髮ストレートめっちゃきれい!!くせ毛の私にはちょー羨ましい!和美人さんって感じで素敵です!

( ノД`)イ、ヤ、ン…(/-\*)

さおさんがくせ毛だとは全く思わなかったのでびっくりしました(普通に可愛いパーマネントかと思ってた(パーマネントって言うとなんか楽しいから好きなだけで深い意味はありません)

イベント主催のあゆおさんの記事でもこんなふうに紹介してくださって…

黒髪のロングヘアーがとってもきれいで小顔の美人さん!

( ノД`)…お、そ、れ、お、お、い!(/-\*)

確かに、上の記事で自分でも書いたように、髪は自慢です(きっぱり)

スーパーロングですが、艶と手触り命です。

髪は規定上明るく出来ないのと、美容院に通うのが好きじゃないから(笑)もう何年も染めてないのですが、黒髪で…

和顔なのが本当に嫌で!!( TДT)

黒髪で和顔っていうと、私の中では

  1. お菊人形(髪が伸びるやつ?) 
  2. おかめさん
  3. 般若のお面

しか浮かばないんです昔から…

なんかとても残念…おかめみたいで気持ち悪いと陰口言われてたこともありましたね(聞こえるように言ってきやがる時点で完全に「陰」口ではないが(笑)

あ、また話逸れかけた(-_-)

まぁそんなこんなで(雑だな)、ネガティブイメージが強かったわけです。

そんな中、お二人からのメッセージには、畏れ多くも「美人さん」とのお言葉がっっっ(*`Д´)ノ!!!

「いやいや自分…おかめだし怒ったら般若みたいなんだろし」と思ってしまう自分もいるけど、折角いただいたお言葉は受け取ろうと思います!

折角そう言ってくださるお優しさを無下にはしまい!!!

という気持ちのほうが強いけど(笑)

 

人間、ないものねだりだから、うっっすい顔の私は欧米人のハッキリぱっちりな顔にものすごく憧れるけど(和顔だと欧米人にはウケがいいっていう)、イベントであゆおさんの話にもあったように、地球上にはこれだけの人がいるのだから、誰か一人くらいは自分のことをいいと思ってくれる人がいるだろうという考え方にシフトしよう!

万人受けしなくたって、その筋の人(?なんか違う意味みたい?!)には大人気かも知れないし!

 

そんなこと思ってたら、こんな記事が。

“昭和顔”の女優が軒並みブレイク そのワケとは? (オリコン) - Yahoo!ニュース

なんかうまくまとめられなかったけど、もう職場着いちゃうから、

和顔な皆さん、自信持って行こうぜ!!!(雑!!!)

 

ゆかちぇりーなっていうか紫(ゆかり)じゃね?な私だよ。