ジェラートが食べたい。

美容と仕事、恋愛とか?ロシア好きなわけではありません。

I'm interested in the future not in the past (今の私的メモ)

山羊座の金星・冥王星はね、見た目には地味。

「地」のサインですから。

でも、本気度というか、真剣さでいったら、このアスペクトの右に出るものはありません。

現在進行形の男女関係は、いわゆる恋愛ゲーム的なものじゃない。

 

真剣に、誠実に愛を育んでいるカップルが多いのでしょうね。

でね、ここからは 私からのアドバイス。

いま、ある人との関係を進展させたいのであれば、

 

●誠意を示すこと

●事態に真摯に向き合うこと

●言葉よりも態度で示すこと

 

この3つを肝に銘じてください。

 

山羊座で金星・冥王星コンジャンクションするときは、とくに3つめ――

「態度」で示すことが、すごく重要になってくるの。

 

たとえばの話、本当にその人を大切に思うなら、いまの仕事を手放してでも、その人のいる国へ飛び立つくらいの覚悟は必要でしょう。

 

ちなみに、上であげた3つのポイント、仕事においても同じですよ。

 

明日から日曜日にかけては、お客様やクライアントと、信頼関係を築く絶好のチャンス。

 

相手の立場になって考える、利益抜きで、その人のために行動する――

そんなちょっとした気遣いと思いやりが、大切な人との絆を深めてくれるはず。

 

恋愛であれ仕事であれ、基本は同じ。

 

大切なものは、あなたの「誠意」――

それを、言葉よりも「態度」で示すこと。

究極、これだけです。

 

金星・冥王星コンジャンクションは、「絆」を深める絶好のチャンス。

ここで作った絆は、一生ものですよ。

 

服のセンスゼロのカレ!すべてわたしがコーディネイト

(1)ウソをつかず、約束は守った

(2)“生き方”や“仕事”に尊敬できるポリシーがあった

(3)“わたしがいなければダメだろう”と思った

やはり、“オトコは人間性で選ぶべき”ということですね。その代わり、ちょっとした欠点や苦手なことは受け入れてあげた方が、“なくてはならない女性”として愛されるのかもしれません。

 

元彼への憎しみでも怒りでも同じことです。

「◎◎されて本当に苦しかった、悲しかった」という自分の気持ちを感じられないからこそ、いつまでも相手を恨んだり、相手に復讐したいと考えて、相手のことが忘れられなくなってしまうんですね。

ですので、まずは「ただ、感じるということ」、これが重要です。

 

そして、感じてあげることができたら、次に、「本当はどうしてもらいたかった」「本当はどうしたかった」という自分の心の奥底に隠した本音を聞いてあげるのが次のステップです。

 

恨みや憎しみに変わるほどの感情の裏には、必ず「やってもらえなかった苦しみや悲しみ」や、「裏切られたことに対する絶望」「それに反論できなかった悲痛な叫び」「本当はこうしてほしかったという切望」などが隠されていますから、

 

その時にできなかったことや言えなかったこと、本当はしてもらいたかったことを、改めてただ感じて、してあげるのです。

 

本当は優しくして欲しかった。そんな自分に対して心から共感し、優しく接してあげるということ…

 

本当は信頼して欲しかった。そんな自分に対して、心から褒めてあげて、自分が自分に対して認めて信頼してあげるということ…

 

本当は助けて欲しかった。助けてもらえなかった自分に対して、心から自分を救うためにこれから一生懸命になってあげるということ…

 

本当は抱きしめて欲しかった。寂しく孤独だった自分に寄り添い、心から自分のことを抱きしめ、「よく頑張ったね」と声をかけてあげること…

 

自分の中で伝えることが出来なかった想いは、いつまでも胸の奥で自分を蝕んでいきます。だからこそ、今こそ自分が自分のために感じてあげるということ…。

 

その時できなかったとしても、そのときしてもらえなかったとしても、その苦しみや悲しみに寄り添い、肯定し、ただ傷ついた自分に対して100%の愛情を注いであげることで、

 

「私は本当は、傷つけられていい人間ではなかった。本当はこんなふうに願ったことをされていい価値を持っているし、本当にやりたいことをやってよかったんだ」というように、癒しと共に思い込みが書きかわっていくのです。

 

これが、「私」という存在の自尊心を取り戻していく感情解放のプロセスです。

 

あなたは今、どれくらい、自分のことを「過去の誰の意見に従って」否定してしまっていますか?

そして、どれくらい、「自分の価値をあえて受け取らない」ことをしてしまっているでしょうか?

あなたの命は価値がないのではなく、ただ「価値を受け取ることができなかった」だけに過ぎません。

どこかを探してさまよう必要もなく、新しい何かを身につける必要もない…すでにたくさんの尊さを持っていることに、あなた自身が意識を向けてあげてください。

あなたが「愛されない私」というルールを手放し、「本当は愛される価値があったんだ=私は愛されることが当然なんだ」という新しいルールを採用することができたとき、

この世界はあなたを傷つけるものではなく、あなたを大切にしてくれる愛にあふれたものへと変わっていくことでしょう。

 

生理の時より、卵な時期のほうがイライラする…

朝から矛盾野郎(父(笑)がこれみよがし発言するし(理詰めで言い返したら理解したみたいだからよしとしてやるわ)

ロック強めかけて、頭振りたいけど移動中たから控える…心はヘドバンしまくり(*`Д´)ノ!!!

特急乗ったら口だけ動かして歌う(*`Д´)ノ!!!

 

昨日久々に、してたくんと何回かすれ違ったけど、存在アピールが半端なかった…

いやいや、こっちの誘いをシカトって形で無下にしてくれたのに何なの?

今までの私だったら、それでも「わー気付いてくれた(≧▽≦)♡」 ってなってたけど、もうなんないし(あんなに好きだったくせに(笑)。

私はもう、私を粗末に扱わないし、粗末に扱う人とは関わらない。

ってか、自分を粗末にしないでちゃんと大切にしてあげれば、粗末に扱うような人とは関わらなくなるよねそもそも…( ´∀`)

 

少しでもたくさん、自分が楽しくいられるようにしたい。

そして、周りも楽しく。

ゆるく楽しく(あれなんかどっかで聞いたようなフレーズ…(//▽//)♡

 

とりあえず、イケメンくん今はフリーらしいとの情報が入りましたので、

私が全力でいただきますっっ!(≧▽≦)♡

 

あと昨日、年下入社は先輩くんにいただいた嬉しい言葉

「こんな綺麗なお姉さんと飲んだらすぐ酔っちゃうよ♡」

はいっっ綺麗なお姉さんだなんて一番言われたい言葉全力でいただきます!!!

綺麗なお姉さんはスキデスカ!!!!!(`Д´* )

(イライラを通り越して壊れたらしい(笑)

 

女神様に綺麗なお姉さんに、言葉だけ見たら本当に恐縮だけど、言ってくれた人の気持ちにフォーカスして、有り難く頂戴しちゃいましょー(*´∀`)

 

とことで夜から雨みたいですけど行ってきます。

皆様もあたたかく♡

 

Love always, yukaterina♡