ジェラートが食べたい。

美容と仕事、恋愛とか?ロシア好きなわけではありません。

手帳、2冊+1でいきます。

まだ全快には至っていないのですが、いいことが♪

新しく購入した手帳が届きました!

今、支給されている以外で使っているのは、

  • マンスリーとメモページだけの薄い手帳(めっちゃ可愛い乙女仕様♡)
  • スマホサイズの感謝ノート(美麗花柄♡)
  • ユニクロさんでヒートテックをたくさんお買いものした時にもらったノベルティの手帳(マンスリーとメモページのみのだけど大きくて分厚い)

の3冊。(あれ、タイトルで2冊って…と思った方、まぁまぁ読んでくだしゃいな( ´∀`)

ユニクロさんのはマンスリーページは使わず、メモページが豊富なので、そこにネガティブ感情吐き出しをつらーっと書くことに使っています。

てことで、まーこれは手帳としてはカウントしないので、実質今のところ1冊+1。

 

実のところ、支給されている手帳があれば、公私共に使えるので他に手帳は必要ないっちゃないんです。

でも、とにかく書くことが好きなのと、これから新たな試みをしようと思って、新しい手帳を買うことにしたのでした。

 

セパレートタイプの手帳なんです!

 

新たな試みをするべく、レフトタイプの手帳を探していたのですが、起業家さんのブログを見ていたら、これとは違うセパレートタイプの手帳を発見。

マンスリーも見つつ、ウイークリーも見れるなんて、素晴らしすぎる!!

で、起業家さんが載せていらした手帳のピンクを買おうとしたら、売り切れ…

でも、こういうタイプので真ん中にリングがあるのは書きにくい。

そう思って更に探して見つけたのが伊藤手帳さんでした(*´∀`)♡

 あなたの夢・目標を実現に導く自己管理手帳、セパレートダイアリー

スクリーンショットでご紹介♪

f:id:yukaterina:20161217200512j:image
f:id:yukaterina:20161217200320j:image

 私が選んだカバーはこちらです♡
f:id:yukaterina:20161217200648j:image

B6サイズ Wrap:ショコラブラウン | あなたの夢・目標を実現に導く自己管理手帳、セパレートダイアリー

アポロチョコ(≧▽≦)♡笑

 

これからますます、自分マネジメントが楽しくなりそうです♪

続けるコツは、

  • とにかく楽しんでやること♪
  • 毎日書けなくても、書けない日があっても、それが続いても、自分にマルをしてあげる♪
  • たまに読み返して、よかったことは何度でもニマニマして幸せになる(たとえそれがどれくらい前のことであろうと)♡

だと思います♪

 

年賀状、文面は今日書き終わりました!

宛名書きと平行したかったけど、いいペンがなかった…(>_<)

あと、過去のいただいたお年賀ファイルに、川上さんに似てるくんからもらった年賀状(関係のあった3年分)が全部取ってあるのを見て、書くの苦手なのに一生懸命書いてくれて、しかも同じ年賀状を探すのに苦労したのだとか書いてあって、微笑ましすぎてクスッとしちゃいました(*´∀`)

似てるくん、本当に可愛いわ(笑)

いやーーー、私ここまで思えるようになってよかった。

ありがとう私(笑(似てるくんじゃなくて自分かよ!)

いやもちろん、似てるくんもあの頃はありがとうなんだけど、こうやって前向きに思えるようになった私ありがとうって思います( ˘ω˘ )

似てるくんからもらった物とか、買ってもらった物でも気に入ってる物が多くて(何故なら選ぶのが苦手だからということで私が決めて買ってもらっていたから(笑)捨ててない物が多いのだけど、捨ててないでよかった♪って思いました。

でも、これから一緒になる人からしたら、そういう物の存在って嫉妬の対象になるのかな…(DV元彼はすべてに対していちいち嫉妬していた(-_-;)

嫉妬の対象にはならなくとも、いい気はしないだろうな…

知られないようにしておけばいいか!

彼にだって大切な思い出はあるだろうし、私はそれに嫉妬するよりは「こんなに素敵な彼の一部を形成してくれてありがとう」って思えるようでいたい。

だから、そう思ってくれる彼を引き寄せよーっと(//▽//)♡

きっと、そんな素敵な人であること間違いなし!!!(笑)

 

だってさっき、今どう思われてるかタロット引いてみたら…

7 of Cups reverse

いろいろな可能性を考えて、いろいろな幻影に惑わされてきたけれど、やっと、本物を掴むことができました。本物の夢、本物の意志。もう迷わずに進んでいけるでしょう。他の選択肢もちゃんと見てきたからこそ、最善の選択をした自信があります。

そうかそうか、本物か私は(*´∀`)♡

最善の選択をした自信がある…飲みに行くのOKしてくれたことかな~フンフーン♪笑

「もう迷わない」って思ってくれてありがとう♡

 

と、とんだ方向へすっ飛んだ皮算用をしたところで、今宵はお開きとしたいと思います♪

さーて、今夜は早く寝るぞー( ˘ω˘ )スヤァ