いちごみるく写真館

私の名前はゆかちぇりーなです。ロシアに由縁はありません。ゆかちぇ、で略されると静かにキレます。使用カメラはCanon EOS RP Goldと5D Mark IV。お下がりなのでレンズのことは全く分からんです。いちご strawberry Rock!!

Restart my blog!

前回の更新から半年以上。

 

かつての痛かった記事たちは、、

 

あまりにも痛すぎるので引っ込めました!!!!!!

 

もうね、本当…つら…(涙)

 

約4年前とはいえ、もう恥ずかしいの極みみたいなことばっか書いてたな。🤦

 

とかいって、今の私もそんなに大差ないけど!

 

 

そんな今の私は…

 

 

うーん!まあいいか!近況なんか!(笑)

(なんかって言うな)

 

って、よくないか💦

なんで急に写真ブログにしようと思ったかと言うと、前回更新後、2月中に父が他界しまして。

その父が大のカメきちだったので家②(自宅と実家の2拠点生活してます)にカメラがあって、この前の十六夜満月の日に何となく撮ってみよーって撮ってみたらスマホと大違いで(そりゃそーじゃ(オーキド博士好きよ)めちゃくちゃ綺麗に写って、なんかテンション上がって急に写真熱が着火されたという訳でした。

 

普段スマホばかり、よくてコンデジ(しかも10年近く前のCyber-shot TX-9とかだったかな)でしか撮らないし、レンズとか設定とか絞り?とか難しいこと一切分からないまじでNO知識かつ超絶感覚人間の私ですが、構図と色合いには何となくこだわりを持って撮っているつもりだったりします。

 

て、て、てーことで、何となく撮った写真を載せていけたらなと思います🙋‍♀️


f:id:yukaterina:20201025182856j:image

2020/10/23  EOS 5D Mark Ⅳ


f:id:yukaterina:20201025182917j:image

2020/10/02  EOS RP Gold

 

なんつーか、とりあえずカメラ、めちゃくちゃ重い。。

5Dの重たさはまじ半端ない…

 

スマホの待受にしてる、昨日の夕焼けだよ☺️

(若干水平がずれてる。。)
f:id:yukaterina:20201025183539j:image

2020/10/24 EOS RP Gold

 

ちなみにプロフィールアイコンの写真はXPERIAで何となく撮りました…(*´∀`)